ビジネス部

12

『超速効ストレッチ』が企画成立に至るまで~知られざる柔軟王子の素顔~

柔らかいだけでなく真面目で実直な男

「ストレッチで人生を変えるなんて、私にはおこがましいです……。私が他人様の人生を変えるだなんて……」
「たしかに、カラダのお悩みに応じてストレッチを教えてほしいということはいわれますが 、 私にできるでしょうか……」
 はじめての打ち合わせの時に、柔軟王子こと、村山巧さんから発せられたのは、およそベストセラー著者とは思えない言葉でした。
 ここまで謙虚、かつ真

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
8

【頑張りすぎて疲れたら…】奥歯をゆるめて、口を大きくぱかっと開けましょう。

現役の女性看護師で、僧侶の玉置妙憂(たまおき・みょうゆう)さんの新刊『頑張りすぎない練習』から、仕事や人づき合いを頑張りすぎてしまっている人の、心と身体を癒す方法をご紹介します―。

「頑張りすぎ」は「何もしない」と同じこと!?
とにかく頑張ればなんとかなる、頑張ることこそが大切。私たちは、なんとなくそう思っています。頑張ることが目的になってしまって、頑張るためだけに生きてしまっている……。
人づ

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
14

【試し読み】箕輪厚介『死ぬこと以外かすり傷』「はじめに」6000字を公開します

はじめに
こっちの世界に来て、革命を起こそう。

今、若者はチャンスだ。
これまでのルールとシステムが通用しなくなっている。
古い世代にはわけの分からない変化が今まさに起こり始めている。
ワクワクする未来が迫っている。この波に乗ろう。
自分たちの手で、世界の輪郭に触れ、自由で新しい秩序を作り直そう。
おっさんの言うことはすべて聞かなくていい。
その代わり、誰よりも動け。
語る前に手を動かせ。語りな

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
17