ビジネス部

7

あなたは「海上自衛隊体操」を知っていますか?

「1日5分」で効果を実感できる!
隊員が毎日実践している「最高の宅トレ」

 あなたは「海上自衛隊体操」をご存じでしょうか? ネット上では数年前から、「史上最強のエクササイズ」などと密かに話題になっているこの体操。その理由を簡単にご説明しましょう。

 そもそも、海上自衛隊体操とは、狭い艦上などでの生活において、隊員の健康を確立し、体力を向上させることを目的に考案されたものです。じつに、60年以上

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
9

【動画あり】股関節を柔軟にしたい人は、このストレッチで柔らかくなる!

夢だった前後開脚をわずか数分で達成!

 股関節を柔らかくしたい! という要望はとても多いものです。一時、「開脚ブーム」がありましたが、トライしてみたものの挫折したという方も多いのではないでしょうか。

 好評発売中の『カラダを柔らかくしてあらゆる悩みを解決! 超速効ストレッチ』の読者モデルとして参加していただいた方もそんな一人でした。まずは、本書で紹介したストレッチを行ってもらった衝撃のビフォー

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
11

『超速効ストレッチ』が企画成立に至るまで~知られざる柔軟王子の素顔~

柔らかいだけでなく真面目で実直な男

「ストレッチで人生を変えるなんて、私にはおこがましいです……。私が他人様の人生を変えるだなんて……」
「たしかに、カラダのお悩みに応じてストレッチを教えてほしいということはいわれますが 、 私にできるでしょうか……」
 はじめての打ち合わせの時に、柔軟王子こと、村山巧さんから発せられたのは、およそベストセラー著者とは思えない言葉でした。
 ここまで謙虚、かつ真

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
8

仕事に役立つ思考法の新潮流!#哲学シンキング の全要点まとめ(#ダ・ヴィンチニュース)

グーグルやアップルが、哲学者を採用している

哲学と聞くだけで「むずかしそう」と言われることがあります。

一方で今、哲学が、世界のビジネスの最先端で注目されています。

あの世界的企業の「グーグル」や「アップル」が、「哲学者」の雇用を始めている……というニュースが、ちょっとした話題になりました。

だって、哲学です。……なんだか役に立たなさそう(ソクラテスとかニーチェとかハイデガーとか……なんと

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
18

【試し読み】箕輪厚介『死ぬこと以外かすり傷』「はじめに」6000字を公開します

はじめに
こっちの世界に来て、革命を起こそう。

今、若者はチャンスだ。
これまでのルールとシステムが通用しなくなっている。
古い世代にはわけの分からない変化が今まさに起こり始めている。
ワクワクする未来が迫っている。この波に乗ろう。
自分たちの手で、世界の輪郭に触れ、自由で新しい秩序を作り直そう。
おっさんの言うことはすべて聞かなくていい。
その代わり、誰よりも動け。
語る前に手を動かせ。語りな

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
17

先の見えない時代、今、ビジネスの現場で「#哲学」が流行りはじめている——「#哲学シンキング」という新しい思考の潮流

みなさんは「哲学」と聞いて、まっさきに何を思い浮かべますか?

ソクラテスとかニーチェとか、サルトルとか、ああいう難しそうなやつ?

哲学者の名前は、なんとなーく知っているけれど、誰がどんなことを言ったかまではさっぱりわからない……。

それに、ビジネスと哲学って、なにか関係があるのだろうか?

ビジネスの現場で「流行ってる」ってどういうこと?

よく会社の社長が「わが社の経営哲学は……」「俺の生

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
19