志麻さんと一緒に作ろう

11

おうちごはんを格上げ!何度でも食べたい絶品レシピ「鶏肉のコンフィ」――伝説の家政婦・志麻さんの“ステイホーム”応援プロジェクト!

家にこもって、社会貢献中のみなさん、伝説の家政婦・志麻さんの絶品レシピを試してみませんか? リモートワークの息抜きにキッチン仕事を組み合わせて、ストレスも解消! おいしいものを食べると元気になります。伝説の家政婦・志麻さんによる“ステイホーム”応援プロジェクト、開催中です。

――志麻さん、今日は何にしましょうか?

「鶏肉のコンフィはどうでしょう? 外側はパリッとしてて、中身はふっくら。とっても

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
23

またリピートしたくなる「桃のグラタン」とは? ――伝説の家政婦・志麻さんの“ステイホーム”応援プロジェクト! 子どもが大喜びする超簡単デザートを紹介します。

家にこもりっきりでストレスを溜め込みがちな今日この頃。お子さんも、お友達と遊べなくて、エネルギーが余っていたりしませんか? こんな時こそ、みなさん、お菓子作りです! 一緒に材料を計ったり、混ぜたりして、出来上がる時間を待つのも絶対に楽しい。

そこで今日は、伝説の家政婦として注目を集める志麻さんの「桃のグラタン」を伝授しちゃいます。
(実は、数日前、編集部に「もう何回も作っています。すごく簡単なの

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
25

マンネリから脱出! 伝説の家政婦・志麻さんの簡単カルパッチョで我が家の食レベルも急上昇。

志麻さんの“家ごはん応援プロジェクト” 2

こもりっきりの方も、おいしいものを食べれば、笑顔に! 今日は、志麻さんのレシピの中から、子どもでも作れるくらい簡単な、絶品「カルパッチョ」をご紹介します。

カルパッチョというと、お店で食べる特別なものと思っている人もいるかもしれませんが、それは思い込み! 志麻さんから教えてもらったら、あまりにも簡単なので担当もヘビーローテーションしています。

ポイ

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
15

伝説の家政婦・志麻さんの“家ごはん応援プロジェクト”! ーーハンバーグより手軽で簡単なミートローフ、その秘密は?

春休み中のお子さんを抱える方に、おすすめ!
伝説の家政婦・志麻さんが「ハンバーグより手軽で簡単!」と太鼓判をおす「ミートローフ」を、志麻さんからの‟家ごはん応援プロジェクト”としてお届けします!

おいしいものを食べると、誰だって笑顔になります。
いろいろ大変な状況におられる方もいると思いますが、食べて元気になりましょう(出典『志麻さんの何度でも食べたい極上レシピ』)。

ミートローフの作り方

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます。
20