マガジンハウス書籍部

マガジンハウス書籍部です。新刊・既刊に関するご案内・面白い読み物をお届けしたい。「試し読み」も続々更新予定です。https://magazineworld.jp/books/
+1

『松本隆 言葉の教室』デザインの秘密

11月16日発売の『松本隆 言葉の教室』(延江浩・著)。そのデザインにまつわる幾つかの秘密を紹…

僕はもう”論破”したくない――ひろゆきが本当に伝えたいこと

新刊『ひろゆきのシン・未来予測』を出版したひろゆきさん。巷では「論破王」と呼ばれています…

『松本隆 言葉の教室』の「はじめに」公開します

「風をあつめて」「木綿のハンカチーフ」「ルビーの指環」「赤いスイートピー」「硝子の少年」…

新学期が始まりますが、学校行くのが億劫な人へ。この本をオススメしたい。

きっかけは些細なことでした。中学3年生の秋、突然、昨日までの友達が目も合わせてくれなくな…

+4

事件から54年。「心晴れやかとは、こんな気持ち」桜井昌司さんの闘いは続く

『俺の上には空がある広い空が』の著者・桜井昌司さんは20歳から49歳までの29年間を獄中で過ご…

+2

写真家かつおさんと手帳ゆかりの地「神田・神保町」めぐり。『ほぼ日手帳公式ガイドブ…

Amazonや楽天ブックスなど、ネット書店にてすでに予約販売が始まっている『ほぼ日手帳公式ガイ…