マガジンハウス書籍部

マガジンハウス書籍部です。新刊・既刊に関するご案内・面白い読み物をお届けしたい。「試し読み」も続々更新予定です。https://magazineworld.jp/books/

矢部宏治「いまこの本を読め」清水潔『鉄路の果てに』

『知ってはいけない 隠された日本支配の構造』 (講談社現代新書)などの著書で知られるノンフィ…

本を書き終えた後に書きたくなった「本には無いまえがき」(清水潔)を公開

「今どうしてもこの本を出しておきたかった」そう話すジャーナリスト清水潔の最新刊『鉄路の果…

「日本人女性初」の枕言葉を総なめにするすごい科学者の日々幸せを実感する生き方

あきらめずに、夢を見続ければ、きっと花を咲かせることができる  国立遺伝学研究所名誉教授…

『 #愛の不時着 』で涙腺大崩壊している人に読んでほしい、絶対にドハマりする韓国の…

みんな、ジョンヒョク・ロスで生きる目的を失っていませんか…? 朝起きたら、ジョンヒョクが…

文庫X『殺人犯はそこにいる』の著者・清水潔の最新刊『鉄路の果てに』冒頭(約8000字)…

「だまされた」父が遺したメモを手掛かりに、気鋭のジャーナリスト清水潔が戦争を辿る『鉄路の…

シベリア鉄道の車窓から。旅のお供は腐れ縁の相棒とサントリー角瓶

2019年1月、極寒のシベリアに向かった男が二人。一人は『桶川ストーカー殺人事件 遺言』や文庫…